News




ビアンキから愛を込めて

2019年2月2日

エロイカのメインスポンサーであるBianchiは昨年に続き、今年もバレンタインデーアートチョコレートを発売いたします。

バレンタインデーは諸説はあるものの、Bianchi発祥の国であるイタリアが起源とされ、バレンタインデーの名前の由来となった、キリスト教バレンティーノ(バレンタイン)司教が、ローマ帝国皇帝により兵士の士気が下がるという理由で禁止されていた兵士の婚姻を、バレンティーノ司教が内緒で取り持っていたことで教皇の怒りを買い処刑されることになりました。その日に選ばれたのが、2月14日だったのです。

イタリアにおけるバレンタインデーは「サン・ヴァレンティーノの日」と呼ばれ、特別な日とされています。日本では、主に女性から男性へチョコレートなどのお菓子をあげる日として定着していますが、イタリアでは男女の区別なく、お互いの想いを伝え合う日となっており、花束やプレゼントを贈りあう日です。

今回、2019バレンタインデーアートチョコレートはギフトサイズと、カードサイズの2種類をご用意いたしました。どちらも、愛する気持ちを伝えるときのプレゼントとして、普段から親しい方への日ごろの感謝の気持ちを表す贈り物としても、最適な魅力のあるアートチョコレートです。
アートチョコレート菓子の本場、ベルギー産のカカオブランドであるカレボー(Callebaut)を使用しており、世界のショコラティエが理想とするカカオ含有率58%のチョコレートを、丁寧にテンパリングして仕上げたチョコレートは、ビターな甘さの風味や上品な食感、口溶けがほど良く、市販のチョコレートとはくらべものになりません。

また、驚かされるのはその味わいだけでなく、写真をそのままチョコレートの表面にプリントしたかのような繊細なデザインは必見です。これは、写真のイメージをダークチョコレートと、ホワイトチョコレートによって、1本1本の画像の線をグラデーション、ドット技術、そして柔軟性を微妙に変えることで実現し、表面に直接描かれて完成しています。 
目でじっくりと鑑賞した後は、もちろんその味わいを満喫していただきたいですが、いざ手に取ると口に入れてしまうのが惜しいくらいのBianchi バレンタインデーアートチョコレートをご堪能ください。

価格
ギフトサイズ価格:¥1,200(税抜)
カードサイズ価格:¥400(税抜)
※弊社オンラインショップにてご購入の場合、別途送料がかかる場合がございます。

販売店舗
Bianchi直営店各店(京都店、木更津店、福岡店を除く)にて順次発売予定
Bianchi直営店各店でのご予約及びお取り置きはお受けすることができません。予めご了承ください。

弊社オンラインショップでも、順次発売予定 
お支払方法「クレジット決済」のみ(代金引換は不可)他商品との同梱不可
上限数はお一人様 5個まで(返品交換不可)

内容量・保存方法
ギフトサイズ 1枚(8g)×2枚/1枚(16g)×1枚 計3枚入
カードサイズ 1枚(22g)計1枚入
直射日光、高温多湿を避け、28℃以下の涼しい場所で保存してください。
※原材料に含まれるアレルギー物質<27品目中>乳成分・大豆
※開封後は賞味期限に関係なく、なるべくお早めにお召し上がりください。

全国のビアンキショップはこちらへ


 


シェアする



     
        

         
   

                   





@ L’Eroica 2014 | VAT Code IT01357870524
Website designed by 93ft.com and developed by Alias